新米夫婦のなにげない日常をつづります。
| Admin | Write | Comment |
ここで挙式しました
2009年2月28日(土)

【挙式】
麻布迎賓館
〒106-0032 東京都港区六本木7-12-29
03-3408-9222
受付:09:30

【二次会】
Rolling Stone Cafe
〒106-0032 東京都港区六本木5-10-25 ゼルコート3F
03-5771-6969
受付:15:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
カウンター
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚式や新婚旅行でしばらく靴工房に行けていなかったので
おとといと昨日連続で行ってきました。

最近体調が優れず誰も寒いと思っていない中ひとり寒い寒いと震えていたり
とにかく肩がごりごりで気持ち悪い~うぇ~という状態だったのですが
これ以上靴工房は休めん!とムチ打っていってきました、2日連続。
会社帰りに工房に3時間こもるのは意外と体力いります。

あーだるい、今にも倒れるーと思いながら靴工房から帰ってきたら、
部屋の中がしんと静まり帰っています。23時過ぎ。
あれ?帰ってるよね~?
いつもいるはずのパソコンの前にいない。
と思ったら珍しくリビングに。が、倒れている。
でかい体が縮こまっている。。ホットカーペットの上で寝ている模様。何もかけずに。
それを見た私は、寒くないの~?と言いながら起こすでもなく毛布をかけてあげるでもなく
すぅ~と吸い寄せられるように隣のソファにごろん。シンクロですね。
コート着たまま3時半まで眠り続けました。2人とも。彼は21時から寝てたらしいからかなり寝てたことに。。。
やっと起きてお風呂に入って、なぜか各自活動開始。
彼はギターの練習、私は洗濯と料理研究。
夜中の4時、5時に2人とも普通に活動してると時間感覚が狂います。
はて、おじいさん今は何時だったかねぇ。
まだ時差ボケしてるんでしょうか。。

にしても本当に眠い時ってどうしようもない力が動いて対抗できません。
そういうときは無理に抗わずに寝てしまうのがいいんじゃないかと思ってますがどうなんでしょう。
あとで面倒なことになるんですけど。
ちなみに私は元々眠りが浅くて夢ばっかり見るタイプなんですが
メキシコに行ってからさらに眠りが浅くなった気がします。
メキシコではたくさん夢を見たけど、特に覚えてるのが殺人の死体隠蔽の片棒を担ぐことになってしまう夢。
それはそれは恐ろしかった。。隠し事の中でも一番大きい殺人を隠してるわけですから汗かきまくりです。
たぶんメキシコで散々いけにえの話を聞いたり、飛行機で「容疑者Xの献身」を観たからそれが影響していると思います。ハネムーンで殺人の夢っていうのも悲しいですが。。
その時彼もいやな夢を見てたらしく起きてからお互い詳しく報告しあいました。やっぱシンクロですね。
眠りについては私はほんとひどくて、号泣しながら目が覚めたり、ブーメラン寿司とか変な寝言言ったり、
朝起きて第一声が「ねぇそれどこに書いてあるの?」と意味不明だったり、寝ているときの自分は本当に不思議です。
寝ている間は寝ているというより別の世界にいるんじゃないかと本気で考えたこともありました。
睡眠て奥深いですね。快眠術をゲットしたい~。

 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
naomi
私もよく片棒担がされるよ。
なぜか主犯じゃなく、後処理なんだよね。この間はその後処理の報酬が、新しいスカートでした。。意味不明w
2009/03/23(Mon)10:23:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=