新米夫婦のなにげない日常をつづります。
| Admin | Write | Comment |
ここで挙式しました
2009年2月28日(土)

【挙式】
麻布迎賓館
〒106-0032 東京都港区六本木7-12-29
03-3408-9222
受付:09:30

【二次会】
Rolling Stone Cafe
〒106-0032 東京都港区六本木5-10-25 ゼルコート3F
03-5771-6969
受付:15:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
カウンター
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログを書くと、月日の経つのがとても早いことに気付く。
ちょっとでもサボると、あっという間に1週間ぐらい過ぎていたりするのだ。

今日は18:30頃にいつものようにこっそりと職場を出た。
みんなまだ仕事中だけど、僕は今日はかなり暇で、退屈だった。
昨日の昼間に、作らなきゃいけない資料の作成が終わってしまって何もやることがなくなった。
異動したてなので、まだあまり仕事がまわってこないし、周りが忙しくしている理由もよく分からない。
異動してちょうど一ヶ月なので、せっかくだから前の職場と比較して、何か改善したりするポイントが無いか、個人的にまとめてみようと思い、色々調べたり、少し脱線してネットのニュースを見たり、分からなかった単語を整理したりして定時を迎えた。
ろくに仕事もできないのに残業代を稼ぐわけにもいかず、忙しそうな同僚を横目で見ながらこっそり出てきたのである。

むしろ、やらなきゃいけない仕事はプライベートの方が多い。
結婚式で使うムービーも、二次会の案内もまだだし、趣味に関するあれこれも山積みなのだ。

ということで、本当は自分がとても効率的な人間だということを思い出しながら、
まず、溝の口駅で南武線を待つ時間を利用して、10分カットのQBハウスで髪の毛を切った。こんなこともあろうかと、今日は整髪料をつけてこなかった。失敗を避けるために携帯にはイケメンカットモデルの写真を常備してある。最初、「こんな感じで」とバーバーに見せるのは恥ずかしかったが、2回目からは平気だ。顔までは似ないけれど、とりあえず髪の毛はいい感じになる。
20時過ぎには最寄駅の武蔵新城駅に到着できたので、駅に隣接したスーパーで野菜を買い、帰宅後それを洗って、生のまま味噌をつけて食べた。それだけだと寂しいので冷蔵庫に眠っていたチーズとサラミを切ってツマミとした。ヤクルトのバッタモンである「がんばれ元気」という乳酸飲料を飲んで、デザートにPINOを1コ食べれば立派な夕食である。(今日は彼女は靴の日なので、一人暮らしのように適当な夕食でOKだ。)
シンクに置き去りにしていた朝食時の皿や鍋等を洗いながら風呂を沸かし、暖房を入れて暖かくしていた部屋に戻り、このブログを書いている。
この後風呂さえ入ってしまえば、彼女が帰ってくるまでは自由時間だ。
というわけでここまではとても効率的だった。やればできる男だ。でも職場では暇だ。

さてこれから。
今日はこの後、大量のギター用ピックアップを製作しなければいけないし、バンドのライブ映像をパソコンに取り込みたい。友達の二次会の演奏の練習もしたいし、自分達の二次会サイトの写真を選ぶ作業も残っている。
というわけでお風呂に入ってきます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
みきこ
買った野菜は全て家にあるものなので
ムダに野菜が増えてしまいました。。冷蔵庫の中に興味を持とう!
ヤクルトのばったもんは種類がたくさんあるな~。でもおいしかった!
2009/01/15(Thu)01:23:44 編集
おじゃまします♪
藤田朋子
こんばんは☆
こんなブログができているなんてびっくり!
ふたりの毎日がかいま見えてほんわかした気持ちになりました(^ ^)

冷蔵庫の中身チェック、たしかに大事だよね。
みきこ、早くもしっかり見ているなんてえらいわ!
2009/01/18(Sun)22:18:02 編集
無題
みきこ
ともちゃんコメントありがとう!!
幹事以外では記念すべき初です!
赤裸々な話も交えつつ(ほんとは書けないことがたくさん!笑)書いていくのでたまに見に来てね~♪
2009/01/19(Mon)01:28:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=