新米夫婦のなにげない日常をつづります。
| Admin | Write | Comment |
ここで挙式しました
2009年2月28日(土)

【挙式】
麻布迎賓館
〒106-0032 東京都港区六本木7-12-29
03-3408-9222
受付:09:30

【二次会】
Rolling Stone Cafe
〒106-0032 東京都港区六本木5-10-25 ゼルコート3F
03-5771-6969
受付:15:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
カウンター
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_05_06_2294.jpg2009_05_06_2295.jpg







連休最終日に「連休中にやるはずだったのにやり残したことをやらねば!」と、
クッション春・夏バージョンを作成しました!
写真は左が表で右が裏です。微妙に模様違うんだってば。
ファスナーなしの折込(?)式です。

これの色違い(うすいブラウン)の生地もあるのでもうひとつ作る予定ですが
とりあえず1個で時間切れ。夜始めたので。。
この生地とってもかわいいんです。写真で見るとわからないかもだけど。。

ミシンの稼動実績が1回であることを結婚式2次会のチラシにて告白しましたが
記念すべき第2回です。もう手馴れたもんです。ただの直線縫いはががーっとね。
ちなみに第1回はクッション・冬バージョンだったので
ジャンルでいうとクッションのみという結果です。。
だって作りやすくてかつ欲しいものがクッションなんですもの。
(と、なぜか今日はおねえ風のしゃべり方です。いちおおねえですけど。)
がびょーん、はクッション作成中のセリフですが、自分でも言ってしまったあと
ちょっとしまった、と思いました。流してくれるかと思ったらブログに公開。。。

話はまったく変わりますが、最近「ムーミン」にはまっています。
MXテレビの録画予約がいつの間にかされていて(って彼がやったらしいんですけど)
ふたりで5話ぶんくらいみたのですが、だんだんそのほのぼのでもちょっとはらはらな世界に
引き込まれていきました。

ムーミンってどんな話だったか内容は全く覚えていなかった(ちゃんと見ていなかったかも)
ので、とても新鮮ででもとても懐かしく、そしてストーリーもおもしろいです。

中でもムーミンママのほんわかさと言ったらありません。見習うべきところが多々あります。
何が起きてもどうじない、「あらーそう」(ほんわか)というムーミンママ。
ムーミンパパに対してもとってもやさしい。もちろんパパもママにやさしい。
家庭内ではリアクション王として名を馳せている私ですが、ちょっとムーミンママを見習って
何かに驚いてもあまり叫んだりしないように気をつけています。
あ、がびょーんって言っちゃったけど。。

あー続きが気になる。ムーミンとフローレンはどうなっちゃうのかしら。
(ムーミン谷が水没しちゃう話なのです)

それから最近の我が家のブームはDSのマリオカート。
前に友人宅で大人数で対戦したらおもしろくてついに連休中に買っちゃいました。
へたっぴなので練習しておかないと!
私はやりながらどうしても体ごと動いてしまって、電車でやってたら彼に止められました。。
ここでもリアクション大ということでしょうか。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれちん!
洋子
伝説のミシンの稼動ですね。おつかれちん。
それにしても姐さん、一度に沢山のネタを押し込んでくるのね。じっくり読んでしまったYo!
2009/05/09(Sat)01:18:26 編集
ありがとうございます☆
みきこ
ついつい言いたいことがありすぎて
書きすぎてしまいました。
じっくり読んでくれてありがとうございます!

実は伝説のミシンの隣に伝説の機械がやってきたんです。。もちろんカレの。。
今度ブログに載せるつもりです。

なんとムーミンの続きが録画できていなかったことが先ほど判明しました。。がーんがーんがーん。
2009/05/13(Wed)00:42:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=