新米夫婦のなにげない日常をつづります。
| Admin | Write | Comment |
ここで挙式しました
2009年2月28日(土)

【挙式】
麻布迎賓館
〒106-0032 東京都港区六本木7-12-29
03-3408-9222
受付:09:30

【二次会】
Rolling Stone Cafe
〒106-0032 東京都港区六本木5-10-25 ゼルコート3F
03-5771-6969
受付:15:30
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
バーコード
カウンター
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はおそろしい話をしようと思っていたのですが
その前にむなしすぎる話を聞いてください。

今日は久しぶりに定時に帰れたのでちゃんと夕飯を作ろうと思って作っていました。
彼はどうせ遅いだろうから、洗濯物とか片付けとか朝の洗い物を先に済ませて
ゆったりした気持ちで料理をすることにしました。
そして順調に(ゆったりやったら時間かかったけど)完成し、
まだ帰ってこないのでお先に食べちゃおうと思ってご飯をよそったりお味噌汁
をよそっていました。ちなみにお味噌汁の具はじゃがいもです。
よそいながら何を考えてたかと言うと「私ってがさつなんだろうか」について考えていました。
しみ付け名人として名高い私ですが、昨日もカーディガンにしみをつけていたことに気づいて
すごいショックで、彼に「もーなんでいつもいつの間にかしみがついてるの!」と言っていたら
「がさつだからでしょ」の一言。。。そういえば母にも言われていた。。
そんなこんなでお味噌汁をよそいながら、がさつかなぁ、がさつじゃないよなぁ、
今日だってこんなゆったりした気持ちでよそってるしぃ、なあんて思っていました。
そしていざ食べようとテーブルに運ぼうとしたそのとき!
びじゃーーーー!(全部ぶちまけた)
散乱するじゃがいもたち、広がるミソスープ。。。
しばし、呆然。。。。人間というのは予期せぬことが瞬時に起こると静止するしかないようです。
そういえば前にシャンパンを開けて頭から丸かぶりしたときもしばし呆然としていました。
そのときは友達がいたから大笑いできたけど今度はひとりなので半泣きです。
しかもじゃがいもっていうのがミソなのです。いつものお豆腐ならまだしもちょっと面倒(お豆腐よりは皮むいたりね)なじゃがいもさんにしたというのに!
書いてみるとすんごいくだらないけどひとりでこの状況・・・とってもむなしいでしょ。。
やっと後始末を終えたころ、彼が帰ってきて結局二人で食べることができました。
にしても、、作ったものを食べる前にぶちまける、こんな悲しいことがあっていいのでしょうか。
でもやけどしなかっただけよかったとしよう。
今日受け取った新しい会社携帯にかからなかっただけよかったとしよう。
お気に入りのかばんがちょっとぬれたのと部屋着が犠牲になっただけでよかったとしよう。。
で、結論なんですけど、やっぱりがさつなんでしょうか・・・。(泣)

さて、本題に入ります。おそろしい話。
私が行った場所ややったことの後になぜか事故、事件が起きるという話です。
たとえば三宅島。旅行して1年くらいで噴火。
バリも旅行してこれもたぶん1年くらいでテロ、
プーケットも旅行した後、あの大津波。
レーシック手術はやって数ヵ月後に視力を失うという事故(事件?)発生。
そして、みなさんもう何が言いたいかわかると思いますが
メキシコの豚インフルエンザ!
行ってきたばっかりアルヨ!しかもメキシコシティダヨ!3月から発症してたってどういうことヨ!

えーみなさん1ヶ月経っているのでたぶん大丈夫なので仲良くしてください。。

強運なのか疫病神なのかわからないけど、なんだかおそろしくなった話です。
そういえば今日の夕飯は豚肉とにらのゆずこしょう炒めでした。豚肉大好き。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=