新米夫婦のなにげない日常をつづります。
| Admin | Write | Comment |
ここで挙式しました
2009年2月28日(土)

【挙式】
麻布迎賓館
〒106-0032 東京都港区六本木7-12-29
03-3408-9222
受付:09:30

【二次会】
Rolling Stone Cafe
〒106-0032 東京都港区六本木5-10-25 ゼルコート3F
03-5771-6969
受付:15:30
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
カウンター
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日々良く寝ている嫁。
今日もまだ起きません。
ときどき何かしゃべります。うわごとで。

鬼のいぬまにブログ。

昨日は午前中、会社の先輩中澤さん&山口さんと国分寺でサッカー。中学校のグランドで、のんびり少し贅沢な気分。恒例の社内行事「D(ダイエット)-1グランプリ」が始まり、GWはちゃんと体を動かしてD-1にはずみをつけたいところ。
不思議なもので、体を動かさないと体が重くなり、体が重くなると体を動かしたくなくなるというこの悪循環。
食事制限は最後の手段ということで、まずは贅肉を筋肉に戻し、基礎代謝を上げることでダイエットしたい!
今は悪循環の中にいるので、サッカー中もなるべく意識的に体を動かすようにしないと、すぐに足が動かなくなります。

で午後は彼女と待ち合わせて立川の昭和記念公園へ。
立川は結構何でもある大きな駅。彼女が遅刻というとでビックカメラで携帯を見たりしていました。
昭和記念公園の最寄駅は西立川駅なので、立川からは1駅乗ります。

昭和記念公園は初です。
入場料大人400円、子供80円。5月5日は子供の日なので子供は無料で入れるそうです。
とても大きな公園ですが、それにも負けないすごいにぎわいで、レンタサイクルは14時頃にはもう全て出払ってしまっていました。
この時期、まだ公園内には少し花が咲いていて、スズランやテマリ、終わり頃のチューリップや菖蒲の花が見れます。
園内の主要な木には「ヤマザクラ」というように名札が貼ってあり、その木に関する豆知識の載った立て札が置いてあることもあります。僕はこういうのを見て周るのが好きです。すぐ忘れてしまうけれど、なにげなく通り過ぎてしまうようなものに色々が深みがあることを感じられるからです。
不思議なもので、目に見えるものも見えないものも、名前を知ったり名前をつけたりすることで、頭の引き出しに入れたり取り出したりしやすくなります。
夜見た「ムーミン」のアニメの中で、スナフキンが森の動物に名前をつけてやるシーンがありました。
あ、最近のディズニーランドの広告にも名前に関するネタがありました。お父さん向けの広告なのでしょうか、ディズニーランドで過ごした日のことを「自分でつけた(子供の)名前を何度も呼んだ日」という風に表現していました。ゲド戦記にも万物の「名前」に関する面白い考え方が載っていますね。

園内の池の前で、彼女が作ってきてくれたお弁当をおいしくいただいた僕らは、散歩をして、その後は原っぱでひたすらキャッチボールをしました。彼女はなかなかコントロールもよくて、むしろ僕の方が変なところに投げてしまったり。結局1時間以上やったんじゃないでしょうか。

帰りに立川駅で降りて、パソコンデスク用の椅子を探しに街へ。ところが彼女は雑貨屋では椅子以外のものにふらふら~と寄っていって「これかわいい」とか「これを買ってこうしたい」とか言い出すし、とにかく長居します。服屋の前も首根っこをつかんで通らないとふらふら~と寄っていきます。いつものことですが、彼女のエネルギーが切れるまではこんな感じです。エネルギーが切れると死にそうな顔で「エネルギー切れ。クレープ食べたい」とか言い出すので、椅子は見つかりませんでした。ネットで探そう。

昨日は家に帰った後、ムーミンを3話とゴルゴ13を1話見ました。MXテレビを録画しているのですが、両方ともかなり面白いです。特にムーミンは、とても平和な物語です。

あと、今僕は作っているものがいくつかあって、部屋でそれをいじったりしていました。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=