新米夫婦のなにげない日常をつづります。
| Admin | Write | Comment |
ここで挙式しました
2009年2月28日(土)

【挙式】
麻布迎賓館
〒106-0032 東京都港区六本木7-12-29
03-3408-9222
受付:09:30

【二次会】
Rolling Stone Cafe
〒106-0032 東京都港区六本木5-10-25 ゼルコート3F
03-5771-6969
受付:15:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
カウンター
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月から週1回コツコツ作っていた靴が完成しました!
これでたぶん5足目です。(ベビーシューズは4足作りました)

20090825214223.jpg今日は師匠に「もう3年目かぁ。やめそうでやめないなぁ。(わはは)」といわれちゃいました。確かにわたしのようにヒールパンプス履いてやってくる人はいないとこなので。(だって会社の服にはそういう靴しか合わないんだもん・・・)

最初に工房に見学に行ったときに門前払いされそうになったけど、まったくひるむことなく居座り続けているのでありました。
そしてこれからも居座り続ける予定なのでありました。
そして師匠は怖いかと思いきや女の子にはめっぽうやさしいのでありました。

会社帰りに靴作りは正直体力的にはしんどいですが、会社とはまったく違う世界でまったく違うモノ作りができるので精神的にはとても癒されます。生活の一部になりつつあります。
PR
甲子園も終わり夏の終わりを感じてさみしくなる今日この頃、みなさまいかがおすごしでしょうか。
(甲子園ぜんぜん見なかったけど決勝戦すごかったみたいですね)
8月終わりになると小学生みたいに夏休みが終わるわけではないのにやっぱり何か寂しい感じしますよね。
ああ、今年も夏が終わった。。。的な。ああ今年も冬が終わった、とは思わないのに。やっぱり夏って特別だ。

都会の暮らしに疲れたわたしたちはセカンドハウスだかセカンドライフ(?)だかを求めて房総半島に土地探しにいってきました。といってもただのドライブだけど。
アクアラインが800円になって気軽に行けるということで、夕方4時に出発というなんとも無謀なスケジュール。事前にカレが買ってきた房総LIFEっていう雑誌も読んだのですが、正直どのエリアがいいのかよくわからない内容。。
でもとりあえず行ってみようってことでアクアラインを通って館山方面に向かって走ること約2時間。

内房の海沿いをひたすら走ったのですが、うーん、海はいい。でも街は・・・。
なんか垢抜けない印象(内房の方ゴメンナサイ)。
ちょっとここは違うな~と思い、鴨川方面に進路変更。
そうこうしているうちに夕日が沈みあたりは暗くなってしまいました。

暗い中だとどういう街が分からないのでとりあえずおいしいお寿司でも食べて帰ますかってことで、よさげなお寿司屋さんに入りました。
そしたらそれが当たりでとてもおいしかった!
創作寿司みたいでちょっとずつ凝ってる(あぶった金目鯛に粒マスタードとか)お寿司でもちろんネタもおいしいし、他にもお通しとかイカのミニグラタンとかもあってかなり満腹になります。
鴨川の笹元っていうお寿司屋さんなので是非近くに行った際には行ってみてください。狭い店なので2人か3人くらいがいいそうです。

そのお店で一人で飲んでいるおじさん(常連さん)に話かけられて途中から3人で食べてる状態でした。カレといるとこういうことがよくあります。おやじキラーなんです。
ちなみにそのおじさんは平日は品川、土日は鴨川に住んでいるそう。いいですね~。

そしてなぜかお寿司屋さんで近隣の農家の人にもらったという大量のピーマンとゴーヤをもらって帰りました。
鴨川はよさそうだったので次回は鴨川とか外房エリアを探検しようということになりました。
土地探しまでにはまだまだかかりそうです。ってこんなんでいいのかしら、という一抹の不安も。。
2009_08_15_32291.jpg左手に見えますのはマイナスイオン2万個(たしか)の乙女の滝です。
空気が澄んでてさわやかで涼しくて気持ちよかった~。

先週土日で長野県は蓼科に大家族旅行で行ってきました。
蓼科って知らないひとも多いと思いますが諏訪湖よりちょっと右に行ったあたりです。

大家族とは姉一家(甥っ子二人)と母と真ん中の姉と私と私のダンナです。(もちろん父も行くはずだったのですが急遽いけなくなってしまったのです。)

蓼科には父の会社の保養所があり今回わたしは中学生以来の蓼科。
約15年後にメンバーがぐんと増えて大家族で来ることになるとは、家族の歴史を感じます。

滝を見たり、川遊びしたり、トウモロコシ狩りやトマト狩り、魚釣り、バーベキューなどなど絵日記に書けそうな少年らしい夏休みを満喫しちゃいました。
バーベキューは蜂騒ぎで相当あわただしかったけど。。
姉妹と甥っ子は虫が大の苦手なので蜂がいるだけで大パニックです。(なんと巣が近くにあったし!)
しかも歴代リアクション王たちなのでうるさいうるさい。
田舎のネックはやはり虫だ!と騒ぎ疲れながら痛感したのでありました。

姉の子供は5歳と2歳の男の子なのですが、5歳の甥っ子がカレをすっかり気に入って、「ひろきくんの隣がいい~」とか、気付いたら「ひろきくん」とすかさず手をつないでいるという気に入りよう。おおーい私も仲間に入れてようってな状態。
結婚する前は甥っ子に「旦那さんになる人に会ってくれる?」と聞いたら、頑固おやじみたいに「会わない!」と嫉妬(?)していたはずなのに、会ったらころっと変わってしまって。
2009_08_16_3304.jpgこれが師弟です。
大きさの違いがすごい。
なんだかほのぼのする光景です。




ちなみに2歳の甥っ子はすごいマイペースでマイワールドで絶対B型だとみんなに言われています。B型って・・・。
ただの土日だったけどとっても楽しい夏休みとなりました★りふれっっしゅ!
主催者先行受付が明日までだーーーー!!!!!!

みんな急いで申し込みだー!!

http://smash-jpn.com/asagiri/
夏ってなぜかカレーが食べたくなりますよね。
今日はめちゃうま夏カレーを作りました!(だれがなんと言おうとめちゃうまです)

具はえびとなすとかぼちゃ。もちろんタマネギさんも。

これは大学のころから友達と毎年隅田川花火大会を友達の家に集まって見るときに必ず作っていたカレーなのです。適当に作ったのにめちゃうまで大好きなカレーです。

それを思い出しつつ、自分流のアレンジ(?)を加えて作ってみました。

ポイント1:みじん切りしたにんにくと赤唐辛子でえびを炒める(うまみたっぷり)
ポイント2:仕上げに牛乳を少々入れる(マイルドに)
ポイント3:かぼちゃはスライスしてフライパンで焼き、最後に添える(焼きはうまい!)
ポイント4:カレー粉は「コスモ直火焼」を使用(これオススメ!)

で、出来上がったのがこれ。携帯画像なのでいまいちですが味は最高でした!
おかわりしちゃった♪
Image641.jpg







ま、今日もひとりの夕飯ですけどね(涙)
彼は今日もタクシー帰りだそうで・・・。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=