新米夫婦のなにげない日常をつづります。
| Admin | Write | Comment |
ここで挙式しました
2009年2月28日(土)

【挙式】
麻布迎賓館
〒106-0032 東京都港区六本木7-12-29
03-3408-9222
受付:09:30

【二次会】
Rolling Stone Cafe
〒106-0032 東京都港区六本木5-10-25 ゼルコート3F
03-5771-6969
受付:15:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
カウンター
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悲しい事件が連日に渡っておきました。

この前旅行中にデジカメで写真を撮っていたら
急に一部のデータが表示されなくなり、
え、え、と思って撮っては確認、撮っては確認していたら
電源をONにするたびにデータが消えていき、
最終的には「表示できる画像がありません」だって。。。。
まだバックアップしていないデータもたくさんあったのに~~!!
こんなことってありなの?デジカメが勝手にメモリカードのデータを消しさるなんて!
デジカメがおかしいのかメモリカードがおかしいのかそのときはわからなかったのですが
帰ってから彼のデジカメを使って検証してみたところ、メモリカードがおかしくなってしまったもよう。。
初期化してくださいと出てしまうし、パソコンにつないでもうんともすんとも言わない・・・。
し、しどい~~~。

しかし、悲劇はこれだけでは終わらなかったのです。

私の携帯電話はもうすぐで丸3年を迎えます。
使い始めてから1年くらいですでにあちこち支障が出ていたのですが(結構ポンコツだった)
機種変しようにも変えたい機種に出会えなくてここまで来てしまいました。
それが最近さらに年老いてしまったようで、急に画面が暗くなったり、
反応がものすごくにぶくなったりすることがありました。
それでも耐えてきたのに。。この裏切り。。
なんとメールが全部消えたのです!!直前のメール以外すべて。
保護メールもごっそり!!
保護メールには私の大事な大事な思ひ出がつまってて、
つい先日もたまたま読んで微笑んで(きもい?)たりしていたというのに!
保護メール以外は自動削除機能設定にしていたのに、自動削除機能がONになっていませんというアラームが出て(ONにしてるのに)、おかしいなーと思ってたらついに今日ごっそりやられました。
ええ、ごっそりですぜ。身ぐるみはがされてぽいだよ。
現在のメモリ使用量6%って!100%から6%って!なに考えとんじゃいっ携帯さんようっ。
デジタルのメモリーに頼るなよってことなの??ひどすぎるー。
いい加減機種変して新たな一歩を踏み出すしかないのか。
ソフトバンクショップに寄ってみたけど相変わらず惹かれる携帯はないし。
はぁ心にぽっかり穴があきました。(浅い・・・?)

こうなるとパソコンのデータも消えるんじゃないかと冷や冷やしてきました。
帰ってきてさっそくパソコンを使おうと思ったら、なんと固まって動かない!
主電源も入れなおしても同じ><おーまいがー
ちなみにこのブログはネットブック(小さいやつ)で書いてます。
今デジタルデータ運がまったくない状況なのでこれ以上いじりたくない。。
こんなときに彼はいない。。ない。。ない。。

PR
24、25は出社しましたが、その前の連休はこんな感じでした。

彼女は一日目~三日目まで友達と旅行。

一日目:昼間バッティングセンター、夕方から夜まで先輩の結婚式二次会
二日目:朝バッティングセンター、昼から夕方まで同期と野球
三日目:夕方からバンド練習、深夜から翌朝までライブ(イベント出演)
四日目:昼間新しいめがねを作りに川崎へ。彼女は買い物。夕方から藤沢の友達のDJイベントへ
五日目:昼過ぎから房総ドライブ

今、我が家(というか俺の中)ではセカンドハウス(ファーストハウスは賃貸ですが・・・)計画が盛り上がっていて、五日目の房総ドライブでは、別荘地を探すという名目で房総に行きました。
結局出発が遅れたり、海辺の道が渋滞したりでただのドライブになってしまいましたが、鴨川から上総一ノ宮までの海辺をずーっと北へと辿っていきました。行きはアクアラインを使いましたが帰りは陸路です。

田舎は空が広くて気持ちがいいです。夜はちゃんと暗くなります。
が、彼女は「都会っ子に田舎は寂しい」とか「近くにスーパーが無い」とか言い出してテンションダウン。
いやいやいやいや。目を覚ませ。ペシペシ。
みんなそういう環境でちゃんと生きてるのよ。

スーパーが近くになくても車で移動すればいいじゃない。
田舎のスーパーは広々とした駐車場が標準装備ですよ。
両手に袋をぶらさげて帰ってこなくても車でピューですよ。ピュー。

虫の声に耳を澄ますとか、空の色に感動するとか、都会っ子ならではの田舎の楽しみ方があるでしょ。
「風の歌を聴け」と村上春樹も言ってますよ。

とにかくとにかく、俺は自分の基地が欲しいのです。
何でも思い立ったらすぐ実行に移せるような環境が必要なのです。
ガレージとか工房とか、つまりもっとこの両手でクリエイティブなことがしたいのです。
この気持ちは何?
ロマン、そう、あえて漢字で書くなら浪漫なわけですよ。

ビルで切り取られた空の下には無いのです。
男に浪漫を!
俺に浪漫を!

表題の風街ろまんははっぴいえんど2枚目のアルバムです。
今日は研修が終わった後、夫婦でアフター6でディズニーシーに行ってきました。
(カレは今週土曜日夜勤なのでその代休だったのですが、なんとなく会社帰りにディズニーって気軽な感じにあこがれて♪)

今日はぜったい空いてるぞー、乗りまくりだーっと余裕の足取りだったのですが、
それは大きな誤りでした。。。

なぜ空いてると思ったかって
①今はシルバーウィーク直前の平日である(ゴールデンウィークの前はガラ空きの実績あり)
②しかも金曜や月曜でなく木曜である
③ディズニーランドはモンスターズインクができたから混んでいてその分シーは空いている
④小学生の夏休みは終わった!

こんなに分析済み。
だのに、な、なぜ?センターオブジアースが120分待ちなの!?

そのわけが帰りの電車で分かりました。
中吊り広告にディズニシーの宣伝があって、なんと9/10(今日)からハロウィン始まるって。。。
そういうこと?
初日ってやっぱり混むんだなぁ。とナットク。

下調べって重要ですね。でも割引券使って1100円だったからいっか。
絶叫系は年々弱くなってるけどストレス発散になりました♪

明日朝起きれるかしら。。
みそざむらい。

いやいや、みそじですよ。
30歳になる記念すべき瞬間を会社で迎えてしまった羊年のおとめ座、仕様(スペック)からしていかにもやさしそうな旦那です。ファンのみなさんこんばんは。

いや、先週の水曜日が誕生日だったんですがここ二ヶ月ほど、平日はほぼタクシー帰宅という会社の金食い虫です。会社辞めてぇっス!!
リタイヤしてガレージのある暮らしがしたい!!

そんなこんなで近頃はやりたいことがまったくできてません。
先ほど帰宅しました。
会社辞めてぇ!!!!

そんな三十路ですが、彼女に素敵なプレゼントを買ってもらいました。
革靴です。
彼女に作ってもらった靴も愛用していますが、毎日同じ靴を履く訳にもいかないし、おととい一緒に買い物に出かけて選んでもらいました。
大体朝会社に出かけるときは靴のつま先だけは磨いてから行くようにしてるんですが、いい靴を履くとなんというか、気分が締まりますよね。ただ、いい靴を履いている時に雨が降ったり、満員電車に乗ったりするのは逆にストレスがたまります。適度に晴れた日に、適度なオフピーク通勤ができる時は贅沢な気分に浸れます。
オフの場ではゆるみっぱなしの僕ですが、オンの場でそれなりに締まった格好をしているのも嫌いじゃないです。まあでも個人的にはオフが6で、オンが1ぐらいがベストなバランスなので、堅気は無理ですな。

何の話題だっけ?あ、靴ね。
いや、結構靴を磨くのってい楽しよね。いろいろ考え事とかしながら、靴を綺麗にしていくっていう、そのプロセスが贅沢。意外と綺麗になるし。で、やっぱり磨きたくなるような靴っていうのがあって、おととい買ってもらった靴も、まさにそんな感じなのです。

昨日なんとなくポチッと入札したギターが落札できちゃった。
ほほほほほほほ。
こんなこと書くのはとても恥ずかしい気もするけど、なんだか言いたくなったので書いちゃいます。
今日月9ドラマを見ていて「はふ~恋ってええなぁ」と思ったのです。
山ピーと北川景子と相武紗季とかが出てるブザービートっていうドラマです。

これまではいろいろ問題があってイラつくことも多々あったのですが
今日のストーリーは2組ものカップルが誕生するハッピーな展開でした。
(といってもストーリー上これで万々歳ってわけじゃないんだけど)

で、お互いの想いを告白しあって両想いを確かめあったときのシーンってものすごい幸せ感にあふれてて、そのあと分かれて一人になったときも、にやにやしてしまったり、妙にウキウキしてやる気にみなぎってたりするシーンがあって(男女どちらもね)、恋の始まりってみんな同じなのね、としみじみ思いました。あ、これって恥ずかしいこと言ってる?
恋の始まりってのはどんな人ともたった1度しかないとても貴重なものですよね~。

最近BeeTVで「帰ってきたベタドラマ」を見てうけてたんだけど、おさらいしてみるとブザービートもかなりベタドラマの要素を取り入れてることが分かります。
ベッタベタのストーリー展開なのについつい乗せられてみてしまう。やっぱりベタって最強なのか。

ベタドラマ完全マスターしたらもしやドラマ書けちゃうかも。
漫画家になるといって全く書かないダンナの代わりにドラマ脚本家になろうかしら。

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=