新米夫婦のなにげない日常をつづります。
| Admin | Write | Comment |
ここで挙式しました
2009年2月28日(土)

【挙式】
麻布迎賓館
〒106-0032 東京都港区六本木7-12-29
03-3408-9222
受付:09:30

【二次会】
Rolling Stone Cafe
〒106-0032 東京都港区六本木5-10-25 ゼルコート3F
03-5771-6969
受付:15:30
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
カウンター
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甲子園も終わり夏の終わりを感じてさみしくなる今日この頃、みなさまいかがおすごしでしょうか。
(甲子園ぜんぜん見なかったけど決勝戦すごかったみたいですね)
8月終わりになると小学生みたいに夏休みが終わるわけではないのにやっぱり何か寂しい感じしますよね。
ああ、今年も夏が終わった。。。的な。ああ今年も冬が終わった、とは思わないのに。やっぱり夏って特別だ。

都会の暮らしに疲れたわたしたちはセカンドハウスだかセカンドライフ(?)だかを求めて房総半島に土地探しにいってきました。といってもただのドライブだけど。
アクアラインが800円になって気軽に行けるということで、夕方4時に出発というなんとも無謀なスケジュール。事前にカレが買ってきた房総LIFEっていう雑誌も読んだのですが、正直どのエリアがいいのかよくわからない内容。。
でもとりあえず行ってみようってことでアクアラインを通って館山方面に向かって走ること約2時間。

内房の海沿いをひたすら走ったのですが、うーん、海はいい。でも街は・・・。
なんか垢抜けない印象(内房の方ゴメンナサイ)。
ちょっとここは違うな~と思い、鴨川方面に進路変更。
そうこうしているうちに夕日が沈みあたりは暗くなってしまいました。

暗い中だとどういう街が分からないのでとりあえずおいしいお寿司でも食べて帰ますかってことで、よさげなお寿司屋さんに入りました。
そしたらそれが当たりでとてもおいしかった!
創作寿司みたいでちょっとずつ凝ってる(あぶった金目鯛に粒マスタードとか)お寿司でもちろんネタもおいしいし、他にもお通しとかイカのミニグラタンとかもあってかなり満腹になります。
鴨川の笹元っていうお寿司屋さんなので是非近くに行った際には行ってみてください。狭い店なので2人か3人くらいがいいそうです。

そのお店で一人で飲んでいるおじさん(常連さん)に話かけられて途中から3人で食べてる状態でした。カレといるとこういうことがよくあります。おやじキラーなんです。
ちなみにそのおじさんは平日は品川、土日は鴨川に住んでいるそう。いいですね~。

そしてなぜかお寿司屋さんで近隣の農家の人にもらったという大量のピーマンとゴーヤをもらって帰りました。
鴨川はよさそうだったので次回は鴨川とか外房エリアを探検しようということになりました。
土地探しまでにはまだまだかかりそうです。ってこんなんでいいのかしら、という一抹の不安も。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
oggy
房総に家建ててくれたら地引き網しに行きますよ。
年に1回くらい。
2009/08/25(Tue)10:30:51 編集
おこしやす~
mikiko
コメントありがとうございます!
年に1回と言わず月に1回お願いします。地引き網ってすごい獲れそう。。。

その前にこの夫婦が間違った方向に行っていたら止めてくださいね。。
2009/08/25(Tue)23:50:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=