新米夫婦のなにげない日常をつづります。
| Admin | Write | Comment |
ここで挙式しました
2009年2月28日(土)

【挙式】
麻布迎賓館
〒106-0032 東京都港区六本木7-12-29
03-3408-9222
受付:09:30

【二次会】
Rolling Stone Cafe
〒106-0032 東京都港区六本木5-10-25 ゼルコート3F
03-5771-6969
受付:15:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
カウンター
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにエアコンの暖房を入れてしまいましたー。寒いですね。
ホットカーペットだけでしのごうと思って頑張っていたのですが、
空中が寒くてカーペットだけあったかい状態だとカーペットから動けなくなるという状態になっていることに気付いたので、エアコンさんに頼ることにしました。

さて今日(13日)は残りの親知らずを抜いてきました。右下です。
病院は前回と同じく昭和大学歯科病院 口腔外科。(@洗足)

前回は初めてでどうなってしまうのか分からない恐怖による緊張でしたが、
今回は術後どうなるかが分かっているので、それを思うと怖いという緊張でした。
分からないことの恐怖と分かっていることの恐怖。

今回の右下は結構歯が見えてきていたので、先生もなんとかいけるかも、と
骨を削らずにひっぱり出そうとしていました。
結局一部ひっかかってしまうみたいで少し骨を削ってなんとか抜けました。
意外と原始的に力ずくで引っ張るからコントみたいで心の中でこの状況に笑ってしまいました。(顔は笑えない)

歯を抜くというより骨を削ると腫れるらしいので、もしかして今回はそんなに腫れないですむかも、と軽い足取りで病院を出ました。
今術後10時間くらいですが、少し腫れている程度で前に比べると断然いい!
前は血は止まらなくなるは、腫れがひどくて顔を洗うのも一苦労(ちょっとでも触れると痛い)だったのが、
今回は血は止まってるし、腫れてても少し力を抜けば普通に顔が洗えるレベル。
ひどい状態を覚悟していただけに楽に感じます。
つらい方を先にやっておいてよかったー。

やはり人間先に苦労しておくとあとで起きたことはそれと比較してへっちゃらに感じるものなんですね。
若いうちの苦労は買ってでもしろってこういうことかー。(誰かつっこんで)

病院ついでにさらに皮膚科にも行ってきました。
毎年冬になりかけのころに急にあちこちかゆくなって湿疹みたいなのが出てしまうんです。
飲み薬と塗り薬を貰ってきたのでこれでたぶん治るはず。
お風呂上りが一番つらくて、と先生にいったら
「血行よくなることは一切しないでください。お風呂(湯船)入っちゃだめ。」
とのこと。
この寒いのにー。抜歯後も血行よくしちゃいけないからちょうどよかったけど。

というわけで今日は体のあちこちメンテナンスデーでした。
これで親知らずさんともおさらば。立派な2本はしっかり保存しておきます。

余力があったので、RMKでいつもの化粧品をまとめ買いし、さらにクリスマス限定キット(アイシャドー、チーク、ハイライト、グロスとかのセット)を買って帰りました♪

もう街はイルミネーションがきれいですね~。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=