新米夫婦のなにげない日常をつづります。
| Admin | Write | Comment |
ここで挙式しました
2009年2月28日(土)

【挙式】
麻布迎賓館
〒106-0032 東京都港区六本木7-12-29
03-3408-9222
受付:09:30

【二次会】
Rolling Stone Cafe
〒106-0032 東京都港区六本木5-10-25 ゼルコート3F
03-5771-6969
受付:15:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
カウンター
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ブログをさぼっていたので、まずは先週のお話から。

先週は紅葉シーズンまっさかりだーってことでどっか行きたい行きたい行くんじゃー!と訴えて
高尾山にいくことにしました。 
私の友達カップルが同じ日高尾山に行くと聞いていたので、便乗したのです。

うちのだんなは、バンド系・フェス系以外での企画力がまるでない(というかそんなに興味がない?)ので
放っておくと旅行もどこも行けないし、気づいたら楽器屋めぐりになってしまうので
いつも私がいろいろ調べて提案しているわけです。
結婚する前から企画・提案力(デートのね)のなさにずっと文句言ってましたが人間そう変わるものではありません。

んで、決めたのが行く日の前日で友達カップルに行くことにしたよんと伝えると
「今お弁当作ったとこ~」とのお返事。
あ”!!!!山登りといえば、お弁当ではないか!
がーん、すっかり忘れてた・・。そのときすでに夜中の0時近く。。
慌てて冷蔵庫をあさる私・・・。
かろうじてあったウィンナーさんのおかげで野菜のみの精進弁当にはならなくてすみそう。
翌朝珍しく早く起きて、なんとかお弁当作りましたよ!できるわ~(自画自賛)

高尾山といえば小学校の遠足の定番だったのですが、どういうわけか私の学年だけ趣向を変えて高尾山やめちゃったので(たしか翌年から戻った)、実は初めてかもでした。
彼も登るのは初めてだそう。

高尾山にはリフトもケーブルもあるし、富士山登ったわたしには余裕っしょ~と思っていたのですが、リフトもケーブルも60分待ちの大行列。。。
山登るのにディズニーランド並の待ち時間ってないよな~ということで最初から歩くことにしました。
そしたら、それが案外きっつい。傾斜も急だし、出だしからすでにはぁはぁ言って背中はおばあちゃん状態。わたし山登るとおばあちゃんぽくなるらしい。
4人で登ったから2人で登るよりにぎやかに楽しく登れました。私が一番劣等生だったのは言うまでもありません。

こんだけつらい思いして登ってきたんだから
頂上に着いたらさぞかし晴れ晴れすることでしょうと思ってたら、「え、ここが頂上・・・」。
頂上も人でごった返していました。そして肝心の紅葉が!
「うん、あそこはきれいだね」とある一角のみ。。
IMG_3658.jpg
これはiPhoneで撮ったのでいまいちだけど、実物はきれいでしたよ。

まあでも頂上ぽいよってことでお弁当食べて写真ぱしゃぱしゃ撮って下山することに。







行きは吊り橋を通るルートで帰りはお寺を通るルートにしました。
お寺にはたくさんの天狗さまがいて大天狗と烏天狗の大迫力に興奮しまくりでした。
とくに友達カップルは天狗ストラップや天狗のお面まで買う熱の入れよう。
カップルって似てくるんよねぇ。ふふふ。
帰りの電車で私と彼は本気で爆睡するし。。

電車で爆睡したおかげで、帰ってからハリーポッターのDVD(アズカバンの囚人)を
最後まで寝ることなく見れました♪

そして当然ながら、翌日ものすごい筋肉痛になりました。
特にお尻の筋肉が・・・。いかに使ってなかったかが分かります。。

でも晴れた日にお弁当持って山登りってなんかすごく1日を有効に使った気分になります。
しかも高尾山は電車で1時間と結構近くていいスポットだな~と思いました。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
洋子
高尾山は山登りか?

足りんなぁ。
2009/12/01(Tue)23:58:09 編集
確かに高尾山はぬるい
naomi
楽しかったねー
でもカッコからして、やる気なさげだったぞー!笑
でも、お弁当はすごいおいしそうだったね。私のカニさんウィンナーもなかなかでしょ♪
2009/12/02(Wed)18:01:05 編集
すみませぬ
みきこ
いつもコメントを楽しみにチェックしているのになぜかこれに気付いていませんでした。。。ショック。。

高尾山は確かに登山としてはぬるいけど、普段全然運動してない私には十分こたえましたよー。

奈緒美は今にも走りだしそうな気合い入った格好だったね!
たこさんかにさんウィンナーばっちりだったね♫
2009/12/05(Sat)22:41:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=