新米夫婦のなにげない日常をつづります。
| Admin | Write | Comment |
ここで挙式しました
2009年2月28日(土)

【挙式】
麻布迎賓館
〒106-0032 東京都港区六本木7-12-29
03-3408-9222
受付:09:30

【二次会】
Rolling Stone Cafe
〒106-0032 東京都港区六本木5-10-25 ゼルコート3F
03-5771-6969
受付:15:30
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
カウンター
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

共働きのおかげで、比較的裕福な生活をしている我々だけれども、やはり残念な出費というか、お金を払って損をした気分になる出費が存在する。

基本的にレシートは全てとっておいて後でまとめてエクセルに打ち込むわけだけれど、そこでレシートを見返して「ああ、やめとけばよかった」と思うことが多い。
今月のワースト3だが、
1. 二子多摩川高島屋「天一」の食事代
2. ドムドムバーガーのハンバーガー代
3. とくになし

ということで、1位の「天一」は他に圧倒的な大差をつけて優勝。
「てんや」にすれば二人で1000円で済むのに、4000円ぐらい。味はまあ悪くないけど、それに2千円払うなら別のものを食べればよかったと夫婦で後悔。

2位のドムドムは、昔からおいしくなかったが、今食べても全くおいしくない。マクドナルドやロッテリア、ファーストキッチンなんかが企業努力を続けている間、味もサービスも向上していない。なんだねこれは。
値段だけは立派に560円だけど、これはもう行かんわな。

そして今月のめずらしい出費
1. ハワイアン・コア材
2. 情報処理試験の本
3. デスクライト

1位のコア材はハワイ原産の木で、これでウクレレを作るつもりで入手。木材です。今家にあるけれど重いし邪魔。ウクレレのトップとバック、サイド材用に薄く切らなければいけないんだけど、軽く頼める製材所を探さなければ。
2位はかなり意外なセレクト。ちょっと暇になったので資格でも狙おうかと思って買った。分厚いので通勤途中に片手で持ちながら読むのは難しい。案の定全然進まないのは想定内だけど、本棚のこやしにはしたくないなあ。
3位のデスクライトはパソコン周りがちょっと暗いので前々からいろんなデザインのものを探していたんだけれど、ヤフオクでちょうど自分の好みに合うレトロな感じのライトを格安で見つけたので落札。これはなかなかいい買い物だった。折りたたむとかがみもちのような形になります。想像できないか。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
H賀さん曰く
洋子
「とうとう独身生活からお別れです。」と言う告白から、「あそこの夫婦(君たちだよ。)は2馬力だからなぁ。」という呟きまで。

いいぞ、いいぞ2馬力。

今日、ブログを読んでいて、H賀さんの呟きを思い出した。
2009/07/01(Wed)00:11:03 編集
ついに
みきこ
H賀さんも本決まりなんですね。
洋子さんもそろそろなんじゃないでしょうか。

確かに2馬力だと結婚してもお金の使い方まったく変わっておりません。。。
子供ができたらまた違うでしょうね。
2009/07/01(Wed)01:44:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=