新米夫婦のなにげない日常をつづります。
| Admin | Write | Comment |
ここで挙式しました
2009年2月28日(土)

【挙式】
麻布迎賓館
〒106-0032 東京都港区六本木7-12-29
03-3408-9222
受付:09:30

【二次会】
Rolling Stone Cafe
〒106-0032 東京都港区六本木5-10-25 ゼルコート3F
03-5771-6969
受付:15:30
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
カウンター
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、2馬力のうちの片方です。今年もボーナスが入りましたね。
ボーナスもらうとああ働いててよかったという感もひとしおですね。

しばらくいろいろとわけあって(突き詰めればただの怠惰だけど)ブログをサボっていたので
書きたかったあれこれを含めて「初めての○○」シリーズ~略して「はじまる~」でお届けしたいと思います。

その1:初めての「電動ろくろ体験」
image000869.jpgP1060171.jpg







6月中旬の土日に女子5人で伊豆高原へ行ってきました。
そこで前からやってみたかった電動ろくろの陶芸にチャレンジ!
5人同時にろくろを回してる姿はとてもさわやかでしょ~。
私は夫婦湯のみを作りました(写真右)
初めてにしてはなかなかの出来栄えで大満足♪
焼き上がりは3ヶ月後だそうなので今から楽しみです。
友人みんなの分が家に届くのでできた湯のみや食器でお茶会をやる予定。
電動ろくろ、またやりたいなぁと手が申しております。

その2:初めての「旦那の手料理!?」
一緒に暮らしはじめて約半年が経ちましたが、ようやく彼の手料理を食べることができました!
彼が土日出勤の代休を月曜日に取っていて私は出勤だったので、いろいろ家事をやってもらおうとTO DO LISTを書いてあげました。(そういうフォーマットのメモ張を誕生日にいただいたので)
例えば○○を買いにいくこととか、クリーニングに出すこととか。
その中で半分本気、半分希望で「夕飯を作る」というのも入れました。
聞くところによると家庭科の調理実習以外では料理したことがないそうな!
もしかしてとんでもなく無理難題を押し付けているのかな?と思いつつ、
帰宅してみると、なんということでしょう。(BeforeAfterのナレーターの声で読んでください)
そこには焼き鮭、ツナとキャベツのサラダ、さらにはお味噌汁(彼の好きなじゃがいも)まであるじゃないですか!初めて作ってもらえたことに感動。会社から帰ってきてご飯があることに感動。とにかく感動。
ほめてのびるタイプの彼に、その感動を伝え、たくさんほめたつもりだったけれど
料理に目覚めたりはしなかったそうです。。。ざんねん。


その3:初めての「ぶよ?」
先週末、朝霧高原にキャンプ(テントと寝袋にもなれました)に行ってきたのですが
そこでふたりともなぞの虫(ぶよ?)にさされて、私は指を刺されて手がこんもりとふくらみ
彼は足を何箇所も刺されて、まるでアニメに出てくる「足をトンカチで殴って腫れちゃった~」並に
足が巨大になってました。思わず笑っちゃったけど笑いごとじゃないくらいにすんごい腫れてました。
ほうっておくとよくないと聞いたので皮膚科に行って薬をもらって彼にもあげました。(ほんとはいけないけど同じ症状だからいいかなと)
だんだんよくなってきた模様。虫に刺されただけでこんなに腫れるのは初めてでした。怖いですねぇ。ますます虫が苦手になりそう。。

その4:初めての「ごきXX」
まさかこんなことを報告しなきゃいけないなんて・・・うぅ。(誰も頼んでないけど)
なんとですね、ついに出たのです。ごきちゃんが。うぇ~ん。
でも断じて言うけど家はとってもきれいです!
家に住み着いているのではなく外部からの侵入です!
はい、隊長!間違いありませんっ。
商店街の中にあるような家なので近くに飲食店がたくさんあってたぶんそこのがやってきたんじゃないかと。。
私が発見したのですが、近くにいる彼にそれを伝えるのに、あまりにパニックになって
「ごきぶり」という単語がどうしても出てこなくて、たぶん意味不明な言葉を叫んでいたと思います。
結局お風呂掃除のマジックリンを使って撃退してもらったのですが、彼が家にいるときでほんとよかった~と言ったら、俺もひとりだったらパニックになったかも、とのこと。片方がパニックになると片方は冷静になるしかないようです。なるほどなるほど。

で、翌日(て今日)、撃退グッズを買ってきました。
ホイホイみたいのだと寄せ付けちゃうので、寄せ付けないタイプのスプレーみたいなのと
バルサンみたいな炊くやつを購入。ほかにもガスコンロ回りのシートを新しくしたり、虫がよりつないシートなるものも買ってきました。
これでもう迷いこんで来ないでおくれよ~と祈るばかりです。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじまる
naomi
素敵な○○から恐怖の○○までありがとう。今年ははじまる体験が多い年だね!私も来週怖い怖いはじまるが。。ついに親知らず(下)との対決です!
2009/07/01(Wed)10:59:54 編集
無題
ひろき
oyashirazuを上下4本抜いた俺です。
ぽっかりと穴が空くので、自然に埋まるまではとにかく食べ物のカスが溜まります。
うがいをする時に口の中の水流を上手にコントロールしてそのカスを出し切るという技が身につくよ。
2009/07/02(Thu)01:35:30 編集
こわい
みきこ
親知らず対決来週なんだね!
がんばってね(><)
わたしもそろそろどうにかしないとと思いつつ、放置してるよ。。
2009/07/02(Thu)14:33:43 編集
ためしに
naomi
抜いてみて、大したことなかったら紹介するね。
上の歯抜いた時は、確かにしばらくカスが入って大変だったかも。
下だったらさらにすごそう。。
2009/07/02(Thu)18:07:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=