新米夫婦のなにげない日常をつづります。
| Admin | Write | Comment |
ここで挙式しました
2009年2月28日(土)

【挙式】
麻布迎賓館
〒106-0032 東京都港区六本木7-12-29
03-3408-9222
受付:09:30

【二次会】
Rolling Stone Cafe
〒106-0032 東京都港区六本木5-10-25 ゼルコート3F
03-5771-6969
受付:15:30
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
カウンター
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま~帰ってきました~。

3泊5日という短い滞在だったけど十分ワイハ満喫できました!

あらましはこんな感じ。

★1日目★
まずは腹ごしらえで、ガーリックシュリンプを食べに
ブルーウォーターなんちゃらへ。
車型の屋台みたいな感じですが
梨花がおすすめしていたせいもあってか結構並んでいました。

その後ワイキキ周辺でお買い物。
洋服とウクレレをゲットーーーー♪
2009_07_14_2911.jpg







ウクレレの詳しいことは分からんので詳しい説明は彼からします。
滞在中ちょこちょこ弾いてみたけど楽しい♪
ギターをやろうと奮闘してたのに比べると指も痛くないし!
これなら頑張れるかも!とがぜんやる気でございます。今のところ。。
(でも日本に帰ってウクレレ本探したけど近所の本屋にはなかった。。)

夜はワイキキビーチで夕日を眺めながら”ビーチバー”でカクテルをいただく。
もちろんトロピカルなベタベタのやつ。マイタイとハワイアンパンチ。
おいち~けどなんだかアルコール度数が高いようで一気にふらふらに。
そしてもちろんハワイアンミュージックとフラダンス付き。
ビーチバーはホテルのバーなんだけどとてもよい雰囲気でしたよ。

2009_07_14_2904.jpg






そういえば、数年前女子ふたりでハワイに行ったとき(安ツアーにて)、
いつかはダーリン(まだ見ぬ)とハワイの素敵なホテルに泊まりたいものだわ~
なんて思ってたことを思い出したんだけど、
ええ今回はもちろん全部で5万円ですから素敵なホテルではありませぬ。
現実って全てが思い通りにはいかないものですねぇ。
でも泊まったホテルは場所は便利だし部屋も悪くなかったからまあ満足なんだけど。

その後、チーズバーガービーチウォークというお店ででっかいチーズバーガーをぺろりと平らげました。
(マイタイでふらふらだったはずが!食欲はあった!)
ここめちゃうまでした。
ハワイに行くひとはぜひ行ってみて~。
その後閉店間際にハワイアンキルトの小物を買ったりして帰りました。

★2日目★
今日は朝からさわやかにワイキキビーチで泳ぐ・・・・はずが、
起きたら11時!がーん!
でもめげずにせっせと準備してご飯食べずにワイキキビーチに行きました。
ダンナは無謀にもサーフィンを借りて奮闘してました!
自分が持っているのはショートボードだからロングボードなら立てるかもしれない
との淡い期待を持って望んだらしいのですが、結果はざんぱい。。。
しかも上半身何も着ないでやったからお腹をこすりすぎてひりひり状態。
かわいそうに。。

お昼はワイキキビーチ沿いにあるハンバーガー屋さんへ。
こっちは普通のファーストフードぽい感じで値段も安いけど味もそれなり。。
1日目のチーズバーガーに比べちゃうとどうしてもいまいち感が。
サイズがBig Bigger Biggest の3種類なのがアメリカ~ンという感じがした。
レギュラーとかないのね。

その後、定番のアラモアナショッピングセンターへ。
でもブランドものにあまり興味が無いわたしたちには
あまり用のないところで、前回来たときも思ったけどやっぱり用がなかった。。
みんな何を買っているのか気になります。
アラモアナから少し歩いたところにあるウォルマートという大型スーパーでお買い物。お菓子とか買いました。ABCストアよりやっぱり安い。

夜はまたワイキキ周辺をぶらぶらして、ディナーはちょっとちゃんとしたとこに行きました。イタリアンとハワイアンの創作料理みたいなところで外の森の中みたいなところで食べました。
味はまあまあおいしいけど、お値段も結構するし、値段からするともうちょい頑張ってほしい感じも。

★3日目★
ラニカイ、カイルアビーチに行ってきました。
ワイキキから車で1時間くらいのところで海がすんごくきれい。
ツアーを申し込んだので、寝坊の心配もなし。

ワイキキも日本に比べればきれいだけど、
ラニカイとカイルアはもっともっときれい。
天国の海と言われているだけありますね。
海の青と空の青、砂の白はまさに楽園のイメージ。

2009_07_16_3008_2.jpg





普通こんくらいきれいな海だと船で行ったりしなきゃいけないけど
車で行けちゃうのがいいなぁと思いました。

午前はのんびり浮き輪で浮かんだりして、
午後はボディボードやりました!

波がたくさん来るポイントに連れて行ってもらったので、
くるわくるわ~でめちゃめちゃ面白かった!
最初は冷たいと思った水もやっているうちにぜんぜん冷たく感じなくなって
果敢になんども挑戦しちゃいました。
ボディボードは初心者でも楽しめるからいいですね~。
家にあるボディボードはまだ今年活躍してませんが。。。

遊び倒した1日でした。
ホテルに帰ってから、ホットケーキとクレープを食べに行きました。
見た目より甘すぎなくて意外とぺろりといけちゃいました。
甘党のダンナはお気に召したようでいつかやる楽器店と併設するお店には
ホットケーキとクレープを出そうと言っていました。

夜はまたぶらぶらお買い物しました。
何か買いたい症候群になったダンナが水着を購入。
そのあとスウォッチで二人で腕時計を購入。
あれ、スウォッチってスイスのメーカーだよね。。気にしない気にしない。。
ふたりとも買った時計を自慢しあってはニタニタしてました。安上がりな夫婦でしょ。
彼は次に来るのはスウォッチだーと豪語しています。

その後、ふたたび、チーズバーガービーチウォークへ!どんだけ好きなんじゃいっ。
今度はアボカドとパイナップルが入ったスペシャルなやつを注文しました。
めちゃおいしいんだけど、すごい食べづらい。。。あられもない姿に。。
レディは無難に普通のチーズバーガーがよいと思います。。。

ホテルに帰りがてら残りのドルを使いきってしまおうとまた街中をぶらぶらして小物を買って帰りました。

ちゃんちゃん♪
長くてごめんなちゃい。
ハワイは日本人だらけだし日本語通じるし、ちょっと遠い国内旅行に近いですねー。
気軽にいけるリゾートがあるっていうのはいいことですね♪
ちなみに1$=95.7円(手数料込み)で両替しましたー。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかえり
洋子
おかえり、バカップルめ。

のむーにベイベーが生まれたことだし、どこかで遊ぶか。。。
2009/07/18(Sat)23:07:03 編集
べいべ~
みきこ
そうですよ、べいべ~も生まれたことだしお祝い会やりましょう!
さすがにまだべいべ~には会えないですよね。。洋子さんの近況も楽しみにしてます♪
2009/07/19(Sun)09:12:17 編集
おかえり、バカップルめ。
naomi
まさに!
なんと、ワイハを満喫したこと!
ハンバーガーを食べたくなったので、ランチはクアアイナに行こうかな★
2009/07/21(Tue)10:59:18 編集
たらいま
みきこ
食べたくなってくれてありがとう!
クアアイナ近くにあるんだね~。
ハワイにもクアアイナあるけど日本でも食べられるからとやめておいたよ^^
あー夏休みが終わっちゃった。。ダンナは日付が変わっても帰ってきません。。。
2009/07/22(Wed)01:08:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=