新米夫婦のなにげない日常をつづります。
| Admin | Write | Comment |
ここで挙式しました
2009年2月28日(土)

【挙式】
麻布迎賓館
〒106-0032 東京都港区六本木7-12-29
03-3408-9222
受付:09:30

【二次会】
Rolling Stone Cafe
〒106-0032 東京都港区六本木5-10-25 ゼルコート3F
03-5771-6969
受付:15:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
カウンター
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悲しい事件が連日に渡っておきました。

この前旅行中にデジカメで写真を撮っていたら
急に一部のデータが表示されなくなり、
え、え、と思って撮っては確認、撮っては確認していたら
電源をONにするたびにデータが消えていき、
最終的には「表示できる画像がありません」だって。。。。
まだバックアップしていないデータもたくさんあったのに~~!!
こんなことってありなの?デジカメが勝手にメモリカードのデータを消しさるなんて!
デジカメがおかしいのかメモリカードがおかしいのかそのときはわからなかったのですが
帰ってから彼のデジカメを使って検証してみたところ、メモリカードがおかしくなってしまったもよう。。
初期化してくださいと出てしまうし、パソコンにつないでもうんともすんとも言わない・・・。
し、しどい~~~。

しかし、悲劇はこれだけでは終わらなかったのです。

私の携帯電話はもうすぐで丸3年を迎えます。
使い始めてから1年くらいですでにあちこち支障が出ていたのですが(結構ポンコツだった)
機種変しようにも変えたい機種に出会えなくてここまで来てしまいました。
それが最近さらに年老いてしまったようで、急に画面が暗くなったり、
反応がものすごくにぶくなったりすることがありました。
それでも耐えてきたのに。。この裏切り。。
なんとメールが全部消えたのです!!直前のメール以外すべて。
保護メールもごっそり!!
保護メールには私の大事な大事な思ひ出がつまってて、
つい先日もたまたま読んで微笑んで(きもい?)たりしていたというのに!
保護メール以外は自動削除機能設定にしていたのに、自動削除機能がONになっていませんというアラームが出て(ONにしてるのに)、おかしいなーと思ってたらついに今日ごっそりやられました。
ええ、ごっそりですぜ。身ぐるみはがされてぽいだよ。
現在のメモリ使用量6%って!100%から6%って!なに考えとんじゃいっ携帯さんようっ。
デジタルのメモリーに頼るなよってことなの??ひどすぎるー。
いい加減機種変して新たな一歩を踏み出すしかないのか。
ソフトバンクショップに寄ってみたけど相変わらず惹かれる携帯はないし。
はぁ心にぽっかり穴があきました。(浅い・・・?)

こうなるとパソコンのデータも消えるんじゃないかと冷や冷やしてきました。
帰ってきてさっそくパソコンを使おうと思ったら、なんと固まって動かない!
主電源も入れなおしても同じ><おーまいがー
ちなみにこのブログはネットブック(小さいやつ)で書いてます。
今デジタルデータ運がまったくない状況なのでこれ以上いじりたくない。。
こんなときに彼はいない。。ない。。ない。。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
喪失
洋子
それは悲しい出来事。

完璧なものなど無く、一長一短が必ずあると思えば、諦めて機種変更できますぜ。

デジカメの件は何とも言えないけど…
2009/09/29(Tue)13:57:20 編集
無題
みきこ
いい加減、機種変しようかと思います。。
つい最近知ったのですが、ポイントって3年しか持たないんですね!
今2年10ヶ月だから早く機種変しないと。。。
洋子さんはしっかり保護メールをバックアップしてくださいね(笑)
2009/10/02(Fri)17:48:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=