新米夫婦のなにげない日常をつづります。
| Admin | Write | Comment |
ここで挙式しました
2009年2月28日(土)

【挙式】
麻布迎賓館
〒106-0032 東京都港区六本木7-12-29
03-3408-9222
受付:09:30

【二次会】
Rolling Stone Cafe
〒106-0032 東京都港区六本木5-10-25 ゼルコート3F
03-5771-6969
受付:15:30
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
ブログ内検索
バーコード
カウンター
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼と付き合い始めてもうすぐ3年になります。
たいていのカップルがそうであるように、付き合いはじめのころは携帯電話会社をどっちの会社に統一するかという戦いが繰り広げられていました。
わたしはソフトバンク、彼はau(会社はNTT系だけどまったく関係なし)。

ですが、両者まったく譲る気配がなく、ここまできてしまいました。
無駄となった通信料はつゆ知れず。
せっかくソフトバンク同士ただになって「タダトモの輪ヒロゲヨウ」って勧誘もしたのにまったく頑固です。

ですが、ついに今日そのときが来たのです!ソフトバンク勝利!
のりかえ~のりかえ~auからソフトバンクへおのりかえのお客様~

彼を変えたのはもちろん「iPhone」!

そもそも私が機種変をしようとソフトバンクショップに行ったら
父の名義の中に入る形の契約になっていたので(かつてはそうしないと家族割引できなかったため)自分だけでは機種変できず、名義を変える(ついでに姓も変えた)手続きが必要になり、それには父も呼ばなくてはいけなくて急遽呼び出して名義を自分に変えました。
でも家族である証明ができれば家族割はOKとのこと。
今は免許の表が旧姓で裏が新姓だから免許見せれば家族という証明になったけど、もし免許から旧姓が消えたら家族を証明するために戸籍とかが必要になっちゃうらしい。
確かに姓が違うんだから仕方ないけど、不思議な感覚がしました。

で、さらに彼がもしソフトバンクに入って家族割にするには
代表者が私の父になっているので私の父と家族である証明が必要でというとてもややこしい話になってきて、そんなら今日だったら3者そろったから家族として登録したげるという計らいがあり、え、じゃあ今日変えちゃう?って話になったのです。

話がややこしくてすみませんが、つまりは結構勢いで「iPhone」にしたのです。
で、もともと機種変したかったのは私なのですが、名義変更が反映されるのは翌日以降とのことで機種変も翌日以降でないとできないそう。。。
もともとは普通の携帯に変えようと思っていたのですが、「iPhone」を見て私もやられてしまい、取り置きしてもらっちゃいました。さっそく明日機種変する予定。
なぜか白がいいという彼の主張に負けて、彼が白、私が黒です。
彼は子供のようにiPhoneをいじって楽しそう。1日だけ早いからって自慢げです。
くぅぅ私も明日ゲットするもんねー。
ちなみに普通の機種にするよりiPhoneのがずっと安いです。お買い得です。
16GBだと月々480円、32GBだと960円。
のりかえの場合、最初の10ヶ月基本料無料でしかも今ならお父さん犬スリッパがついてくる!(今は在庫切れ)
しかもパケ放題の上限額も普通の携帯と同じになったし、
家は無線LANをしいているので家の中で通信使う分にはお金かからないというすばらしい状況。画面操作がスムーズだから通信が走ってる感覚があまりないです。

ただひとつ懸念点は・・・
誕生日に買ってもらったiPodクラシック120GBの使用頻度が下がりそうなことです。
というか同じ形してるし、2つも持ち歩いてさらに会社携帯まで持ってたら重くて仕方ない。120GBも使いこなしてないし、宝の持ち腐れ、道具が自分より上回っている状態です。身の程をわきまえたほうがいいですね。

携帯とは関係ない話だけど今日思ったのは
家族である証明って案外面倒なんだなってこと、ましてや姓が変わってからは市役所のお世話にならねばならいという面倒さ。
それからいろいろシステムの都合上、翌日反映とか翌月反映とかいろいろ制約があったのですが、自分の仕事上、システムの都合といわれると寛大になっている自分がいたこと。
うんうん、即日反映は無理だよねぇ、わかります~しょうがないしょうがない。
他人に甘く、自分に甘いがモットーです。









PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=