新米夫婦のなにげない日常をつづります。
| Admin | Write | Comment |
ここで挙式しました
2009年2月28日(土)

【挙式】
麻布迎賓館
〒106-0032 東京都港区六本木7-12-29
03-3408-9222
受付:09:30

【二次会】
Rolling Stone Cafe
〒106-0032 東京都港区六本木5-10-25 ゼルコート3F
03-5771-6969
受付:15:30
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
カウンター
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先々週の週末、仲良しギャルズのひとりが夫婦で住んでいる仙台にギャルズみんなで遊びに行ってきました。
そう、あの東京でも雪が降ったか降らないかの寒い寒い日です。仙台は確か3度とか5度とか。。。

仙台と言えば牛タンでしょ~と着くなり牛タンで有名な利休へ直行。
んーやっぱりうまい!!!切り込みが入ってるのもうれしいし、付け合せのお漬物みたいなのもおいしい!
牛タン定食ぺろりと平らげて満足満足。

そしてなんと次の日のお昼も利休へ。
今度はテールラーメンが食べたいねってことで行ったのですが、
あると思ったはずのテールラーメンはなく「テールウーメン」ならあるよ、とのこと。しょぼーん。
ウーメンとはそうめんみたいな麺のことらしい。
今日は朝ごはんも食べたばかりだし、さっぱりでちょうどよいよねーてことで「よし、テールウーメンでもいいや!」とウーメン5つ注文。
透明スープであっさりつるつるおいしい。これは飲んだあとの〆に最高だね!
ということは、当然食べ盛り(え。盛りは過ぎた?)のギャルズの昼食としては足りるはずがありません。
結局牛タン追加~!贅沢な極ってやつも注文!極だけあって、さらにう、うまい~!
2日連続牛タンを食べてしまった私たち。ひゃー満足満足。

でもね、私が言いたいのは牛タンの話じゃあないんですよ、これが。
帰りにお土産で買った笹かまぼこよ。
笹かまは何度か食べたことあったけど、仙台の名産だとは知りませんでした。
阿部の笹かまと鐘崎の笹かまというのが有名らしいのですが
みんなで阿部の笹かまを買って帰りました。

次の日の朝ご飯に食べたのですが、
かめばかむほど口に広がる喜び・・・。もう1個、もう1個、あと1個だけ。。。
ああ、私この子が大好きだーーーーー!仙台で笹かまに出会った~。(ウルルン風に)
シンプルで素朴な味なんだけど、素材のよさと味への追求が凝縮されている・・・。
開発者さん、あんたすごいよ。
そんじょそこらのかまぼことはわけが違うぜっ。
そもそもかまぼこ好きの私。こんな逸品好きに決まっているのである。

2日目の朝ごはんですべて平らげてしまって、恋しくて恋しくて仕方ないので
ネットで調べて注文しちゃった♪
楽天のが注文しやすかったので、夫の楽天会員から♪もち引き落としは夫のカードから♪
だって楽天会員だと新たに情報入力しなくて買えるしねー。便利な時代ですなぁ。

というわけでその笹かまさんが今日やっと届きました!
今度は大事に毎日少しずつ食べる予定。うふ。
お魚だから栄養もたっぷりだし、きっとお腹の赤ちゃんも喜んでいるでしょう☆

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ギャル?
洋子 URL
もう、ギャルって歳ではなかろうに…。

と、毒はともかく、羨ましいぜ、仙台。

笹蒲鉾ですね。
ちょっと調べてみよう。

あっ、引越し後の開通記念の書き込みでした。
2010/04/30(Fri)15:56:38 編集
遅れまして
mikiko
引越し先からのコメントありがとうございます!
風邪ひいたり、ツイッターにうつつを抜かしてたりして遅くなってすみません。

ギャルっていうのは、あだ名なんですよ、実は。
大学時代にわけあって、よしギャルと命名され、いまだに自分たちをよしギャルと語る女子5名です。
なので永遠のギャルなのであります!

届いた笹かまさん、堪能しましたよ~。

ところで、URL変えましたね(笑)
このブログは誰のでしょう???
写真うまい~。
2010/05/13(Thu)00:15:08 編集
無題
ひね
今さらのコメントだけど…(^^;
笹かま、おいしかったでしょーーー!
その後、鐘崎も試したかな?
私は両方食べてみたけど、実はあまり味の区別がつきません。。。
どっちも美味しいってことだね☆
2010/06/14(Mon)14:32:51 編集
コメントありがとう!
mikiko
私も最近ブログ見ていない中、コメントありがとう!(笑)
また書きたいとは思ってるんだけど、ツイッターでつぶやいて満足しちゃう傾向が。。。
笹かま、このブログに書いたとき以来食べてないよー。また食べたくなってきちゃった。鐘崎もあまり変わらないならどっちでもいいね!
あー、また取り寄せようかなぁ。
2010/06/20(Sun)23:00:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=