新米夫婦のなにげない日常をつづります。
| Admin | Write | Comment |
ここで挙式しました
2009年2月28日(土)

【挙式】
麻布迎賓館
〒106-0032 東京都港区六本木7-12-29
03-3408-9222
受付:09:30

【二次会】
Rolling Stone Cafe
〒106-0032 東京都港区六本木5-10-25 ゼルコート3F
03-5771-6969
受付:15:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
カウンター
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週土日は高校2年生の時から毎年行っている南伊豆の下田に行ってきました。
海は弓ヶ浜海岸というところです。
社会人になってからは毎年は行けなかったので3年ぶりです。
毎年8月8日8時が弓ヶ浜の花火大会で曜日関係なく8日なので、行くには休みを取らないといけないのですが今年はなんと8日が土曜日!これは行くっきゃないってことで行ってきました。

高校2年ときからなのでかれこれ12年経ってしまいました。
12年と言えば干支がひとまわりする年月です。
生まれたばかりの赤ちゃんが小学校卒業するくらいの年月です。
なぜ下田がそんなに気に入ったかって、それはたまたま紹介されて行った民宿がすごくよかったから。

おばちゃんがとてもいい人(気がいいって言い方するかな)で娘や孫(当時4歳とか)がお手伝いしてて一緒に花火したりして遊んでました。ご飯もすごいおいしくてたくさん出してくれるのに宿泊料は激安。海は近いし、海もファミリー的なあたたかい雰囲気のあるとこなんです。ごみとかは全然落ちてなくて日本の海としてはきれいな方だと思います。
12年の歴史を振り返ると勝手に第2のふるさと(第1のふるさとってないんだけど)だなぁなんてしみじみ思いました。

Image639.jpg着いた日のお昼は下田駅周辺にある12年前に1度だけ行ったお寿司さんで地魚寿司を堪能し(写真参照。めちゃうまです)、バスで民宿に行き、水着に着替えていざ海へ。




ものすごいキラーウェーブの連続でしかも海全体が均一に波立っててすごい迫力でした。
あとで知ったけど台風が来てるからあんなすごかったんだ。。。よく遊泳禁止にならなかったなー。
年々海に入るのが億劫になってしまうけど普通に遊べたからまだまだいける!と自分をほめてあげました。やっぱり波があるほうが断然楽しいです。

夜は弓ヶ浜海岸で花火大会。地元って感じのこじんまりなんだけど近くで見れるのですごい迫力。海上と空とどっちもやるからとても贅沢です。

次の日のお昼はこれまた毎年行ってた「海砂利水魚」というカレー屋さんに行くはずだったのに、つぶれてました。。。とてもざんねん。。「くりーむしちゅー」っていうコンビの前の名前が「海砂利水魚」だったってことだんだん忘れられてるけどその名前の由来となったお店なんです。海鮮系のカレーで毎年何にするか楽しみにしてたのに。。ノートが置いてあってそこに書き込んでいたので、いつ来たか振り返られるね、なんて言っていたのにそれもできません。。。

仕方ないので下田駅のほうに戻って海鮮丼を食べました。(海鮮ざんまい!)
そのお店にはもしもツアーズの写真など来た芸能人の写真が数枚貼ってあったのですがその中になんと時の人(?)のりピーとそのダンナと息子の写真が!さわやかな笑顔の1枚でした。。。
のりピー、わたしは最後まで信じていたのに。。。

下田の旅を大満喫してきたわけですが、その間だんなはと言うと・・・
珍しく予定の無かった彼は家でせっせとピックアップ(ギターパーツ)作りをしていたはずですが、
下のブログにあるように皮算用していたみたいですね。

そういえば下田ではふわっふわのかき氷があってすんごいおいしかったのですが、何年か前につぶれちゃいました。それ以来ふわっふわっのかき氷を求め続けているのですがなかなか出会えません。関東のお祭りとかにあるようなガリガリのはだめですね。だからかき氷屋をやるならぜったいふわっふわを再現したい!(ていつの間にか乗ってる・・・)

ちなみに私が海鮮三昧でおいしいものをたらふく食べている一方、彼の食生活はというと・・・
1日目昼 マック、夜 半額なったちよだ寿司、2日目昼 マック。。というかなしい状態。。
うーん、生命力が足りないなぁ。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=