新米夫婦のなにげない日常をつづります。
| Admin | Write | Comment |
ここで挙式しました
2009年2月28日(土)

【挙式】
麻布迎賓館
〒106-0032 東京都港区六本木7-12-29
03-3408-9222
受付:09:30

【二次会】
Rolling Stone Cafe
〒106-0032 東京都港区六本木5-10-25 ゼルコート3F
03-5771-6969
受付:15:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
カウンター
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日(23日)の昼間は実家で甥っ子たちとクリスマス会をして、
夜は彼とレイトショーでTHIS IS ITを観てきました。
観た人はみんな興奮口調でとにかくよかったと言うので、
それは是非観ねば!と思っていたのです。

私はマイケルジャクソンのファンでもなければ、ぜんぜん詳しく知らないし、テレビで入ってくる知識くらいしか持っていませんでした。
今日この作品を観て、ほんの2時間だけどマイケルが最高のアーティストで、最高のエンターティナーで、そしてとても愛に満ち溢れた人なんだってことが伝わってきました。
彼のまわりにいるひとは誰もが彼を愛し、敬い、彼もまたみんなを愛している。
「マイケルじゃなきゃできない」「マイケルがいるから今の自分がある」
そんな人たちがマイケルと共に真剣にひとつのステージを作り上げていく様子は
本当にすてきで魂がこもっていて、妥協がなくて、かっこよくて、美しい。

そしてタイトルでもある「THIS IS IT」という言葉はまさにマイケルの表現したかった本質なのではないかなと思った。
言葉では表しきれない感覚、感情、思い、それを体で感じられたとき「THIS IS IT」になるんだろうな、なんて思ったりした。

そのマイケルがもうこの世の中にいないということが、今頃になってとても重大な喪失であることに気づいた。
彼が生涯貫こうとしてきたもの、みんなで成し遂げようとしてきたもの、それを引き継いでいかなければならいのではないかしら。

一緒に観た夫も感銘を受けたようで、見終わった後
「なんとなく生きてちゃだめだ」を連発してました。
帰ってからさっそくギター頑張ってます。

うん、確かに「なんとなく生きてちゃだめだ」って思った。



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
this is IT
洋子
遅かったかもしれないけど、マイケルを知ることが出来てよかった。
知らないで終わる人もいるぜ。

出会いって大事。

YouTubeで、DangerousTour以降の映像を見るといいよ。あのあたりからステージングが目に見えて変わっていくから。

彼の愛したディズニーランドと相通ずる演出へのコダワリだぜ。
2009/12/26(Sat)09:57:57 編集
出会い
みきこ
確かに出会いって大事ですね。
きっかけはなんであれ出会えたってことが大事。

情報ありがとうございます!
洋子さんコアなファンですか?
YouTube見てみまーす。
踊りたくなっちゃいますねー。
2009/12/26(Sat)23:57:43 編集
無題
朋子
実は私もこの映画を観に行ってから、すっかりにわかファンになっています。
映画の上映が終わったとき、拍手しはじめた人たちがいたのだけど、
私も目がウルウルして思いっきり拍手しちゃった!
不思議と全然恥ずかしくなかったよ。
映画を観たあとに、タイトルの意味があらためて心ににしみてくるよね^^。
2009/12/27(Sun)20:47:16 編集
あけおめ
mikiko
遅くなったけど、ともちゃんコメントありがとう!
劇場内で拍手が起こったとはすごいね^^
それだけ動かす力があるよね。
ともちゃんが教えてくれた空耳アワーも受けました(笑)
2010/01/04(Mon)21:26:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=