新米夫婦のなにげない日常をつづります。
| Admin | Write | Comment |
ここで挙式しました
2009年2月28日(土)

【挙式】
麻布迎賓館
〒106-0032 東京都港区六本木7-12-29
03-3408-9222
受付:09:30

【二次会】
Rolling Stone Cafe
〒106-0032 東京都港区六本木5-10-25 ゼルコート3F
03-5771-6969
受付:15:30
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
カウンター
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日スーパーで1880円のお会計が足りず、すみませんひとつ戻していいですか?と
かつおぶしパックを戻してなんとかお会計した29歳主婦兼会社員です。

お財布にはただいま現金150円。現金しか使えないスーパーなんです。
意外とお財布の現金ってあっという間になくなってしまうから要注意ですね。
かつて、薬局でシャンプーとリンスを買って、お金が足りずにリンスを戻したことや
現金しか使えない美容院でパーマをかけた後、現金が全然ないことに気づいて
青ざめて、自分の荷物を人質に残し、銀行へ駆けつけたこともありました。
それからというもの気をつけてはいるのに、やっちゃいますね〜。
品物を戻すときの気まずさ、情けなさといったらありません。

この前の3連休に今年の目標をひとつ達成していまいました。
それは「唐揚げ」を作るです。
ええ、とりの唐揚げです。
そんなことが?と思った方も多いでしょうが、
ふたり暮らしを初めて1年。まだ揚げ物に挑戦したことがなかったんです。
なぜって怖いから。揚げ物用鍋もないし。

でも12月に実家で使ってない揚げ物用鍋をもらって、さらに揚げ物後の油を
保存しておく油ポットを買い、さらに使い古した後用に油を固めるやつまで買って
準備万端にしていました。
なので2010年の料理的目標は「揚げ物デビュー」だったのです。

で、この前の3連休に思い立って、彼立ち会いのもと作りました。
そしたら順調順調!からっとジューシーにおいしく仕上がりました!
油もはねなかったし。なーんだ!楽勝じゃん!

これで唐揚げはメニューの仲間入りです。
今度はトンカツでも作ろうかな。
でも揚げ物とり過ぎはよくないから頑張りすぎないようにします。

料理目標もう少しグレードあげなきゃかな。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も唐揚好き
洋子 URL
唐揚っていいよねぇ。

ガンバっす。
2010/01/13(Wed)22:21:05 編集
URL
mikiko
さりげなくあったURLをクリックしたら!なんと!
なんすか、この日本唐揚協会ってー。うける!
こんなことにまじめに取り組んでる人たちがいたのですね。
でも、私も大好きです、唐揚げ。
やっぱ家庭の手作りが一番ですよね。
2010/01/14(Thu)21:17:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[105] [104] [103] [102] [101] [99] [98] [97] [96] [95] [94]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=