新米夫婦のなにげない日常をつづります。
| Admin | Write | Comment |
ここで挙式しました
2009年2月28日(土)

【挙式】
麻布迎賓館
〒106-0032 東京都港区六本木7-12-29
03-3408-9222
受付:09:30

【二次会】
Rolling Stone Cafe
〒106-0032 東京都港区六本木5-10-25 ゼルコート3F
03-5771-6969
受付:15:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
カウンター
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつまでも「新郎新婦のなんやかんや」ってわけにもいかないので名前変えました。
サンボマスターのアレがモトです。別にファンでも何でもないですが、昨日、和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」をYoutubeで探してたら、サンボマスターのカバーがあったので。

そういや、今月末で結婚から1年経ちます。(大部分は僕が町工場に発注したものだったりしますが)我が家には順調にモノが増え、もはや1LDKでは収納しきれない状態。引越しという選択肢もチラついていますが、駅から2分という好立地は捨てがたく、また、早く別荘ライフがしたい僕としては余計な支出は極力減らしたいということもあり、今一歩踏み出せません。

房総に別荘を買うという計画の方は、嫁から「1千万円貯めて(現金で)買うならいい」という約束をとりつけたものの、「とにかく広い土地を買ってあとはそれから考える」派の僕と、「狭い土地でいいのですぐに実行にうつす」派の僕とで脳内戦争が起きています。
房総だと数百坪の土地が1500万円ぐらいで買えたりします。なので、それだけお金があれば迷わずそっちなんですが、タネ銭を貯めるのにどのくらいかかるのかと。
それならスモールスタートか?というところです。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大は小をかねる
洋子 URL
大は小をかねる。

土地が大きすぎてもいけないが、狭くて何も出来ないよりは良いのでは?
でも、維持費も土地相応かかりますからね。(私の両親談)
別荘にするのか、持ち家にするのか…。

買ったら呼んでね。
手ぶらでお邪魔します!
2010/02/24(Wed)01:05:36 編集
大きすぎるのは・・・
mikiko
数百坪ってかなり大きいですよー。
あんまり大きいと管理しきれないからほどほどがいいと思います。
維持費もかかるならなおさらのこと。
最近家の本を買ったら建築費だけでも結構かかりますねー^^;
夢見るほどやはり出費はかさむと。。。
まあまずは場所選定と資金集めからですね。
もちろん建てたら遊びに来てください!
2010/02/28(Sun)22:03:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [99] [98] [97]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=